太宰府天満宮☆竈門神社(かまどじんじゃ)☆若い女性に大人気「縁結び(良縁)の神様」☆紅葉スポット

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

先日の福岡旅行の最後に行ったのが

若い女性に大人気「縁結び(良縁)の神様」☆紅葉スポット

太宰府天満宮☆竈門神社(かまどじんじゃ)

ご祭神
玉依姫命(たまよりひめのみこと)
応神天皇(おうじんてんのう)
神功皇后(じんぐうこうごう)

みたいです

霊峰 宝満山の麓にご鎮座する竈門神社

春のお花見や秋の紅葉はもちろん、

IMG_4525.JPG

宝満山の登山者で一年中にぎわっているそうです

大宰府天満宮からも歩いていけます

IMG_4526.JPG

看板がでてます

IMG_4524.JPG

トンネルを抜けて約1.5km坂を登っていけますが

ちょっとつらいので、車で行きました

IMG_4532.JPG

神社前の駐車場に入れるとこの鳥居が見えます

そして、登っていくと

IMG_4534.JPG

神社の社務に見えない建物が・・・

新しく建てられたものです

IMG_4539.JPG

これが社殿です

IMG_4544.JPG

きれいでしょ!

境内にはこんな木が・・・

IMG_4547.JPG

さらに、

IMG_4549.JPG

やってみました、ちゃんと着きましたOK!

この神社の絵馬も可愛いです

IMG_4550.JPG

そして、縁結びといえば・・・赤い糸

IMG_4542.JPG

願かけです・・・ネックレス?!かな

夢が叶ったら・・・またここに来て

IMG_4552.JPG

返しにくる・・・結びにくる

おススメの縁結び神社

竈門神社
818-0115
太宰府市内山883
TEL・FAX:(092)922-4106



恋の神様☆良縁成就の神様☆水田天満宮 恋木神社☆御祭神は「恋命」日本で一社

恋の神様☆良縁成就の神様

水田天満宮 恋木神社

御祭神は「恋命」日本で一社

恋木神社は、「良縁成就の神様」「幸福の神様」として、
若者達に恋愛祈願・良縁祈願で篤く信仰されています

DSC_0064.JPG

DSC_0058.JPG

DSC_0067.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0072.JPG

天満宮と言われるだけこれもあります

DSC_0060.JPG

DSC_0059.JPG

私もしっかりとお願いして来ました!!

神 社 名: 恋木神社
所 在 地: 〒833-0027 福岡県筑後市水田62-1
電話番号: 0942-53-8625








| 恋木神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倖田來未(くぅちゃん)おススメ!隠れデートスポット☆福岡 愛宕神社☆願かけ神様

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

福岡 愛宕神社

倖田來未(くぅちゃん)おススメ!

隠れデートスポット

IMG_4411.JPG

日本三大愛宕・福岡の守護神「愛宕神社」は、
福岡市西区に位置する愛宕山頂に 古来より鎮座いたしております。

近年では、パワースポットとしても、
注目を浴びるとともにヤフードーム、福岡タワー、
シーホークホテル、マリノア、玄界灘などが一望に見渡せる絶景は、
西日本随一の名勝地 としても知られ、
福岡の新しい観光名所ともなっており、
年々ご参拝の方や観光客が 増え続けているそうです

IMG_4405.JPG

愛宕神社からの眺望です

IMG_4425.JPG

愛宕神社の絵馬が可愛いんですよ!ピンクなんです

恋の願かけに参拝してみては(^人^)オ・ネ・ガ・イ





| 愛宕神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

